◆◆体験講座作品◆◆

 

f:id:kawasenihonga:20210723195322j:image

 

 

画像は体験講座を受講された方の短冊作品です。

 

 

 

弊教室の体験講座では日本画未経験者を対象に短冊を制作して頂きます。

 


画題は「白い牡丹」です。

 


下図や短冊(金潜紙)や筆など、全てこちらでご用意して講座を進めています。

慣れない環境で、慣れない画材に四苦八苦しながら皆さん制作しています。

 


ですから可能な限りゆっくり、更にペースを落として体験講座は授業を進めています。

 


それでも、受講者は苦労の連続です。

 


画像の「白い牡丹」の短冊、これももちろん未経験者による短冊作品です。

 


初めての日本画体験ですね。

とても良い出来です。

 


完成した作品を見ると仕上がるまでの制作途中の苦労が全く見えません(笑

しかし非常に苦心の末に仕上げました。

 


ご本人は完成度よりも達成感を強く感じているのではないでしょうか。

 


一階の小津和紙店舗で短冊の台紙を購入して、ご自宅へ飾っているそうです。

こういうご報告は何より嬉しい😊

 

 

 

 

 

 

 


【体験講座・対象者】

 


⚫︎弊教室へご入会を検討している方

 


⚫︎日本画絵具に触れたことが無く、全くの未経験者

 


⚫︎連続して3〜4回の体験講座へきちんと通える方

 


⚫︎最終日まで連絡をマメに取り合える方

 


これら全てに当てはまる方を対象にしています。

 


※未経験者を対象にした講座であり、初心者(経験者)を対象にはしていません。

初心者の方はご見学へぜひお越し下さい、

 

 

 

◯短冊を使用する弊教室の体験キットを制作して頂きます。

 


◯画材等はこちらで全て用意しておりますので手ブラでご参加頂けます(^-^)

 


◯「ゆっくりゆったり」を掲げて日本画体験を受けて欲しいので、3〜4回に分けて講座を受講して頂きます。

 


(在籍する生徒さんと同じ授業料になります。いずれも画材費が含まれています。)

 


◯完成した作品は皆さんご自宅へ飾っているようです。

 


日本画体験をして、ご自身に合う趣味なのか否かを判断してもらう講座です。

 


その後でご入会されるかをご判断頂きます。

 

 

 

 


お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

 


email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

川瀬日本画学校ブログ

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/

 


東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 


#小津和紙 #日本画 #日本画教室 #川瀬日本画学校 #日本橋 #東京 #趣味 #和紙 #岩絵具 #三越前