◆◆2021年9月の開催について◆◆

 

 

f:id:kawasenihonga:20210910212848j:image

 

 

※画像は講師の作品です

 

 

 

次回の開催は9/18(土)の午前と午後クラスを分け、感染対策を万全に開催します。

 


午前中は通常授業。

午後は「新鳥の子の下張り」や「雲肌麻紙の水張り」を行います。

 

 

 

 

 

 

 


■感染対策として以下のような取り組みをしています。

 


1教室あたり普段の半数に制限して行います。

 


コロナ禍以前は月に3〜4回を開催していましたが、今月も引き続き回数を減らし開催致します。

 


出入り口にアルコール消毒薬を用意しています。

 


机や椅子やドアノブなどアルコール消毒します。

 


密にならないよう広いスペースで受講して頂けます。

 


ご見学も受け付けております。

 

 

 

コロナ禍の対応ということで変則的な授業時間となり皆様にはご迷惑をお掛けします。

 

 

 

【体験講座・対象者】

 


⚫︎弊教室へご入会を検討している方

 


⚫︎日本画絵具に触れたことが無く、全くの未経験の方

 


⚫︎連続して数回の体験講座へきちんと通える方

 


⚫︎最終日まで連絡をマメに取り合える方

(LINEでの連絡になります。)

 


これら全てに当てはまる方を対象にしています。

 


※現在は未経験者と初心者を対象にしております。

ご見学もぜひお越し下さい。

 

 

 

◯短冊を使用する弊教室の体験キットを制作して頂きます。

 


◯画材等はこちらで全て用意しておりますので手ブラでご参加頂けます(^-^)

 


◯「ゆっくりゆったり」を掲げて日本画体験を受けて欲しいので、数回に分けて講座を受講して頂きます。

個人差がありますが、3コマから4コマで短冊は完成します。

(1コマ=2時間20分)

 


◯在籍する生徒さんと同じ授業料になります。

いずれも画材費が含まれています。

 


◯完成した作品は皆さんご自宅へ飾って楽しんでおられます。

 


日本画体験をして、ご自身に合う趣味なのか否かを判断してもらう講座です。

 


その後ご入会されるかをご判断頂きます。

講師や教室との相性って大事ですよね。

他の日本画教室をご紹介することも可能ですから、体験講座終了後にご遠慮なくご相談下さい。

 

 

 

 


お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

 


email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

川瀬日本画学校ブログ

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/

 


東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 


#小津和紙 #日本画 #日本画教室 #川瀬日本画学校 #日本橋 #東京 #趣味 #和紙 #岩絵具 #三越前