◆◆短期集中!体験講座のご案内です◆◆

 

f:id:kawasenihonga:20211001185502j:image


f:id:kawasenihonga:20211001185505j:image


f:id:kawasenihonga:20211001185507j:image

 

 

 

2021年10月、東京では緊急事態宣言がようやく解除になります。

久しぶりに手足を伸ばして深呼吸をするような気分ですね。

 


ならば今回のコロナ休息期間中に体験講座を拡充して実施致します!

芸術の秋ですしね。

 


毎回、定員満了につきお断りさせて頂いていた皆様にはこの機会にぜひ!

また、これまでは弊教室へご入会をお考えになる未経験者に限定して募集していましたが、久しぶりに日本画制作をしたいと考えている方や、初心者の方々にも合わせてご参加して頂きたいです。

 


短期間に集中して体験講座の短冊制作をしませんか?

というご案内です。

 


10月と11月は席数を多く確保して実施します。

 

 

 

【講座内容】

日本画の画材と技法を使い短冊に白牡丹を描きます

 


【実施日】

10/16(土)


【時間】

各日12:30~17:20

 


【講習料】

一日につき11500円(教材費込)

※税込 現金でご用意下さい

 


【定員】

各日4〜5名

 


【持ち物】

画材・教材は全てこちらでご用意致します。汚れて良い格好か前掛けをご用意下さい。

短冊を入れ持ち帰る袋とメモ帳・筆記用具をご持参下さい。

 


【備考】

日本画特有の絵具や技法を使い、金地の短冊に白い牡丹を描きます。

講座を2回受講すると短冊が仕上がります。

仕上げた作品はすぐにご自宅へ飾れます。

 

 

 

【体験講座・対象者】

 


⚫︎弊教室へご入会を検討している方

 

⚫︎日本画制作が未経験の方や、日本画絵具に触れて制作経験がある初心者の方

 

⚫︎短冊が完成するまで体験講座へきちんと通える方

(2回受講されると短冊が完成します)

 

⚫︎最終日まで連絡をマメに取り合える方

(初回以降はLINEでの連絡になります。LINEが使えない方はご参加頂けません)

 

これら全てに当てはまる方を対象にしています。

 

 


◯「焦らずゆっくり」のペースで進めます。

自信が無い方も大丈夫ですよ。

 


体験講座2回分で皆さん完成しています。

 

 


日本画体験をして、ご自身に合う趣味なのか否か、判断してもらうための講座です。

 

体験講座終了後にご入会されるかをご判断頂きます。

 


ご自身と講師や教室との相性の見極めは大事ですよね。

会場となる小津和紙さんには他にも日本画教室がいくつも開設されています。

講師同士は皆絵描き仲間ですから、希望者には他の日本画教室を丁寧にご紹介しています。

 


体験講座終了後にご遠慮なくご相談下さい。

ご自身に合う教室を妥協なく探して欲しいです。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

 

email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

川瀬日本画学校ブログ

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/

 

 


東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 

 


#小津和紙 #日本画 #日本画教室 #川瀬日本画学校 #日本橋 #東京 #趣味 #和紙 #岩絵具 #三越前