◆◆2022年7月の予定◆◆

 

 

f:id:kawasenihonga:20220625230955j:image

 

※画像は金曜コースのアトリエの一隅

 

 

 

↑初心者が多い金曜コースのアトリエ風景です。

 


体験講座の短冊を制作される方や

体験講座を終えて初めての日本画制作にとり組む方や

海外の方まで。

 


様々なキャリアの方が通って日本画を制作しています。

 


弊教室では「ご自宅に飾る絵を描く」を一つの目標にして制作しています。

そしてグループ展へ参加したり個展を開くキャリアへ目指せるようにお手伝い出来たらと考えています。

 

 

7月も予定通りに教室を開催致しています。

 

 

 

■金曜コース

(月2回開催)

 

・7/1(金) 15:00〜17:20

・7/15(金) 15:00〜17:20

 

 

 

■土曜コース

(月1回開催)

 

・7/16(土)

12:30〜14:50

15:00〜17:20

(土曜日の体験講座は12:30〜17:20  途中で休憩を多く挟みながら開催)

 

 

 

※体験講座は各曜日で開催しております。

途中で休憩を多く挟みながら行います。

土曜コースの体験講座は、12:30〜14:50+15:00〜17:20まで行います。

 


長時間に見えますが、講師から進め方や画材の説明に多く時間を割く上に、画材の準備や片付けの時間も含みますから、実際の制作時間は少なく感じると思います。

 


ご都合がよろしければ、体験講座は金曜・土曜コースを連続して受講し、短期間で受講を終えるのがベストです。

集中して短期間で仕上げることで、やり慣れない日本画の技法が身に付きます。

 

 

 

 


■感染対策として引き続き以下のような取り組みをしています。

 

 

 

 


1教室あたり普段より人数を半数に制限して授業を行います。

 

 

 

出入り口にアルコール消毒薬を用意しています。

 


机や椅子やドアノブなどアルコール消毒します。

 


密にならないよう広いスペースで受講して頂けます。

 


ご見学も受け付けております。

 

 

 

 

 

 

【体験講座・対象者】

 


⚫︎弊教室へご入会を検討している方

 


⚫︎日本画絵具に触れたことが無い未経験の方や、日本画制作から長年離れている方や、初心者の方まで、広く募集しています。

 


⚫︎連続して数回の体験講座へきちんと通える方

 


⚫︎なるべく短期間に連続して受講出来る方

 


⚫︎最終日まで連絡をマメに取り合える方

(LINEでの連絡になります。)

 


これら全てにご協力して下さる方を対象にしています。

 


※ご見学も募集中です。

ぜひお越し下さい。

 

 

 

◯短冊を使用する弊教室の体験キットを制作して頂きます。

 


◯画材等はこちらで全て用意しておりますので気軽にご参加頂けます(^-^)

 


◯筆記用具や汚れて良い服装又は前掛けなどをご準備下さい。

 


◯「ゆっくりゆったり」を掲げて日本画体験を受けて欲しいので、数回に分けて講座を受講して頂きます。

例えば、土曜コースの体験講座では、1回につき4時間40分を計2回受講して頂き、短冊が完成するよう制作します。

 


◯講座費用は在籍する生徒さんと同じ授業料になります。

いずれも画材費が含まれています。

 


◯完成した作品は皆さんご自宅へ飾って楽しんでおられます。

 


日本画体験をして、ご自身に合う趣味なのか否かを判断してもらう講座です。

 


その後ご入会されるかをご判断頂きます。

講師や教室との相性って大事ですよね。

他の日本画教室をご紹介することも可能ですから、体験講座終了後にご遠慮なくご相談下さい。

 

 

 

 


お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

 


email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

川瀬日本画学校ブログ

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/

 


東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 


#小津和紙 #日本画 #日本画教室 #川瀬日本画学校 #日本橋 #東京 #趣味 #和紙 #岩絵具 #三越