◆◆2023年3月も開催致します◆◆

3月も金曜日コース・土曜コース共に教室を開催致します。

 

f:id:kawasenihonga:20230227002831j:image


f:id:kawasenihonga:20230227002835j:image

 


体験講座受講生や在籍生徒さん増加に伴い、授業数や部屋数を増設しました。

 


金曜コースでも土曜コースでもご自身のご都合に合わせて2コマを選択し受講して頂きます。

 

 

 

春が近づいて体験講座へお問い合わせやお申し込みが増えています。

絵を描くのが中学生の美術の時間以来という方が体験講座へ通っています。

外国生まれの墨を見るのが初めてという方も通っています。

 


初めて日本画を制作する方々ですから、おっかなびっくりしながら取り組んでいます。

 


この投稿をご覧になっている皆さんもご一緒に絵を描いてみませんか。

弊教室には意地悪な事を言う生徒さんはいません。

 


安心して、集中して制作出来ますよ。

部屋数を増設しましたので、体験講座の受付を再び再開致します。

 

 

 

 


体験講座は金曜・土曜コースを連続して受講し、短期間で受講を終えられる方を優先しています!

 


集中して短期間で仕上げることで、やり慣れない日本画の技法が身に付きます。

 

 

 

 


■感染対策として引き続き以下のような取り組みをしています。

 

 

 

 


1教室あたり普段より人数を半数に制限して授業を行います。

 

 

 

出入り口にアルコール消毒薬を用意しています。

 


机や椅子やドアノブなどアルコール消毒します。

 


密にならないよう広いスペースで受講して頂けます。

 


ご見学も受け付けております。

 

 

 

 

 

 

【体験講座・対象者】

 


⚫︎弊教室へご入会を検討している方

 


⚫︎日本画絵具に触れたことが無い未経験の方や、日本画制作から長年離れている方や、初心者の方まで広く募集しています。

 


⚫︎連続して数回の体験講座へきちんと通える方

 


⚫︎短期間に連続して受講出来る方

 


⚫︎最終日まで連絡をマメに取り合える方

(LINEでの連絡になります。)

 


これら全てにご協力頂ける方を対象にしています。

 


※ご見学も募集中です。

ぜひお越し下さい。

 

 

 

◯短冊を使用する弊教室の体験キットを制作して頂きます。

 


◯画材等はこちらで全て用意しておりますのでお気軽にご参加頂けます(^-^)

 


◯筆記用具や汚れて良い服装又は前掛けなどをご準備下さい。

 


◯「ゆっくりゆったり」を掲げて日本画体験を受けて欲しいので、数回に分けて講座を受講して頂きます。

例えば、土曜コースの体験講座では、1回につき4時間40分を計2〜3回受講して頂き、短冊が完成するよう制作します。

 


◯講座費用は在籍する生徒さんと同じ授業料になります。

いずれも画材費が含まれています。

 


◯完成した作品は皆さんご自宅へ飾って楽しんでおられます。

 


日本画体験をして、ご自身に合う趣味なのか否かを判断してもらう講座です。

 


その後ご入会されるかをご判断頂きます。

講師や教室との相性って大事ですよね。

ですから弊教室では勧誘は一切致しません!

他の日本画教室をご紹介することも可能ですから、体験講座終了後にご遠慮なくご相談下さい。

 


体験講座は随時募集中です。

詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2021/09/29/230606

 

 

 

 


お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

 


email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

川瀬日本画学校ブログ

こちらのブログでは弊教室についてや、体験講座の詳細についてなど、様々なアナウンスをしています。

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/

 

 

 

東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 


#小津和紙   #日本画教室  #川瀬日本画学校  #日本橋  #東京  #趣味

#三越前 #体験教室