2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【全員が同じ不安を抱えて体験講座へお越しになります】

体験講座では短冊を制作します。 体験講座では、短冊に白い牡丹を描きます。 体験講座へお申し込みになる方の中には 「こんなに細かい絵を描けない!」 「私にはムリ!!」 「途中で挫折する!!!」 という方が多くいらっしゃいます。 というか、全員が同じ…

【絵が上手な人が集まる場所!」ではありません!!】

日本画教室と聞くと 「絵が上手な人が集まる場所!」 ととらえてしまう方が多いですが、 ちょっと待って下さい。 「絵を描くことに興味がある人達が集まる場所」 でして、 逆に 「上手く描けない人達が集まる場所」 なのです。 弊教室を 料理教室に例えると…

【体験講座ーレベル2】

『体験講座ーレベル2』 について 弊教室の体験講座では、金色の短冊に白い牡丹を描いて頂いています。 これが『レベル1』の難易度です。 体験講座レベル1では、岩絵具や胡粉という日本画絵具に慣れて頂くのが目的です。 通常は体験講座レベル1の白い牡丹を描…

◆◆2022年10月の予定◆◆

10月も予定通りに教室を開催致しています。 コロナ感染者数が減り、過ごしやすい気候になりまして日本画制作が進めやすい秋を迎えました。 だからでしょうか、 体験講座やご見学のお問い合わせが大変多くなっています。 10/15(土)は既に残席がわずかです。 …