2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆重色効果について①◆◆

前回の投稿で 弊教室の日本画体験講座は 「制作過程と代表的な日本画絵具を一通り体験出来る内容です」 とお知らせ致しました。 それに加えてもう一つ目玉となる学習効果が 「重色技法を学ぶ」 体験講座となっているということ。 水彩や油絵や日本画やアクリ…

◆◆体験講座も開催してます◆◆

SNSやblogで「白ユリ制作」や「自由制作」をご紹介する画像投稿が続きました。 在籍生徒さんによる作品達です。 もちろん並行して、体験講座も実施中です! 体験講座は通常授業と並行して行います。 ですから他の生徒さんの制作過程や、 授業の様子も一緒に…

◆◆風景画◆◆

こちらの方はヨーロッパの街並みを制作されていますね お花や可愛らしい生き物を描く方がこうした教室では大半ですが都市をはじめ壮大な風景画を描く方は少数派です 風景画へチャレンジする方がもっと増えて欲しいなぁ とはいえ、 生徒さん皆さんが四方八方…

◆◆ユリ制作◆◆

こちらもユリを制作してる生徒さん 初心者の方ですが、制作を自力でバキバキ進めるパワーに圧倒されます。 実在の百合の印象から大きく離れましたが 大変魅力的でいいですよねー 失敗を恐れすぎず 思いついたことをとにかく自分の力で形にする姿勢を称賛した…