2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆2023年2月も開催致します◆◆

2月も予定通りに教室を開催致します。 金曜コース・土曜コース共に月2回の開催となります。 体験講座へお問い合わせやお申し込みが増えています。 絵を描くのが学生の美術の時間以来だという方が体験講座へ通っています。 外国生まれで墨を見るのが初めてと…

◆◆2023年1月の予定◆◆

2023年も弊教室を引き続き宜しくお願い申し上げます。 新年1月も予定通りに教室を開催しております。 1月から金曜コース・土曜コース共に月2回の開催となります。 これまで通りにアルコールで手指消毒を念入りに、感染症対策を万全に取り組みます。 ご来校の…

▼体験講座→百合制作→自由制作

体験講座を終えて、 1枚目の百合制作も終えて、 いよいよ自由制作へ突入します。 もうここからはサイズも画題も自由に制作して頂きます。 弊教室ではまず 「ご自宅へ飾る作品を描く!」を掲げていますから ご自身のお部屋に飾る作品を描いてみて下さい。 『…

▼初めての日本画制作は白百合から

体験講座を終えて、希望者はご入会されます。 そして本格的な日本画制作が始まります。 まず最初の一枚目は白い百合を描いてもらいます。 画材が揃っていない初心者が、カラフルなモチーフへ手を出すと多く岩絵具や筆を揃えなければなりません。 それでは経…