2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆「超超超 初心者向け箔講座」のご案内⑤◆◆

(定員まで残り2名様 3/27現在) 今週末3/30(土)に「超超超 初心者向け箔講座」を開催します。 文字通り超初心者の方(というよりは未経験者!)を対象にしました箔講座となります。 初級編の知識から基本的な貼り方までを学ぶ内容です。 今現在のところ、参加者…

「超超超 初心者向け箔講座」のご案内④

(募集定員16名 満席まで残り3名様まで 3/21現在) 「超超超 初心者向け箔講座」へご質問を頂きましたのでこちらでも共有させて頂きます。 Q. 当日は自分の作品を持ち込み、その作品の背景へ銀箔を貼ってみて良いですか? A. 本講座は超超超 初心者向けの箔講…

「超超超 初心者向け箔講座」のご案内③

「超超超 初心者向け箔講座」の準備をコツコツと進めてます、、、夜中に目がショボショボになりながらww (募集定員16名 満席まで残り4名様まで 3/16現在) 2024年3月30日に開催する箔講座では、 Step⒈ 金属箔の種類についてレクチャー&見本帳作り Step⒉ 箔ば…

◆◆体験講座を終えたら白百合制作◆◆

背景は「好きないろ一色で!」 というルールの元、白い百合を描いている方々です。 こちらの画像は体験講座を終えて白百合を描き始めた3名です。 皆さん同じモチーフ(白百合)を描いていますが 背景色が異なると画面の見え方やモチーフの印象が随分変わります…

「超超超 初心者向け箔講座」のご案内②

前回の投稿で「超超超 初心者向け箔講座」のご案内を致しました。 この講座では和紙へ銀箔を綺麗に並べ貼る技術を体験します。 そして絵画用金属箔の種類を学び、受講生皆で「箔の見本帳」を作り持ち帰って頂きます。 金箔・銀箔・プラチナ箔などなど これら…

超超超 初心者向け箔講座のご案内

「超超超 初心者向け箔講座」を行ないます!! 金属箔見本帖を作ります そろえる道具 銀箔平押し 金属箔の種類を学び、銀箔平押しを実践する講座です。 様々な箔の種類 箔の種類や銀箔平押しを実践的に学ぶ講座となります。 金箔や銀箔など、絵画制作に使用…