2019-01-01から1年間の記事一覧

◆◆◆◆12月もご見学&初心者体験講座を受付中です◆◆

12月もご見学と初心者体験講座のお申し込みを お待ちしております。 ○12月13日(金) 15時から17時20分 ○12月14日(土) 15時から17時20分 *12月は2回のみの開催になります。 ●初心者を対象にした日本画体験講座について 画材等はこちらで全て用意しております…

◆◆11月の川瀬日本画学校開催日◆◆

11月の川瀬日本画学校開催日 10月は大型台風と大雨の影響により川瀬日本画学校をお休みする日がありました。 生徒の皆さんやご見学を希望されていた皆様には御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 11月は天候に恵まれることを祈るばかりですが、スタ…

◆◆10月12日(土)はお休みしました◆◆

先日の大型台風は各地に猛威を振るいましたね。 被災された様子を見るたびに打ちのめされる思いです。 お見舞い申し上げます。 台風が上陸した日は川瀬日本画学校の開催予定日でしたが 生徒さん達の承諾を得て 休校に致しました。 土曜日クラスは月に一回の…

◆◆チラシ・フライヤー作りました(悲報)◆◆

川瀬日本画学校のチラシ・フライヤーを作りました! 初めてオンラインで印刷発注しました。 苦手なPCをいじりながら あらかじめ用意されたフォーマットデザインへ文章を打ち込み 選んだ画像を組み込むだけなのに 何度も失敗を繰り返し 結局、一週間も掛けて(…

◆◆2019年10月の予定◆◆

○10月11日(金) 15時から17時20分 ○10月12日(土) 15時から17時20分 ○10月25日(金) 15時から17時20分 日本画制作初心者を対象にした体験講座を受け付けております。 画材等はこちらで全て用意しておりますので 手ブラでご参加頂けます。 また、ご見学の方もお…

◆◆ご見学も初心者体験講座も是非お申し込み下さい!◆◆

次回は今週末9月27日(金)15時から小津和紙さんの二階で開催です。 ご見学または初心者体験へ是非お越しください。 27日(金)の初心者体験講座は残席2名です! 日本画を本格的に始める前に、まずは試してみたいという方、 大歓迎です! 初心者体験講座では、短…

◆◆本日始動◆◆

川瀬日本画学校、本日本格始動の初日を終えました。 上野桜木で開催していたころから通ってくれる生徒さんに加えて、本日は3名がご見学へいらっしゃいました。 嬉しい。しみじみ。 連休中日だというのに、 時間を割いて足を運んで下さったのだ。 難しい専門…

◆◆2019年10月イベントのお知らせ◆◆

日本画体験講座のお知らせ 多くの方に日本画制作を始めて頂きたいと思いまして、初心者を対象にした日本画入門の体験講座を作ってみました。 〇対象:日本画に興味を持ちながらも、これまでに日本画制作を未経験な方。まずは日本画制作を体験し、その上で日…