【初めての日本画制作】

体験講座を終えた方々が『初めて取り組んだ日本画』。

 

超初心者の方々が描いた「百合図」です。

 

f:id:kawasenihonga:20220927222134j:image
f:id:kawasenihonga:20220927222153j:image
f:id:kawasenihonga:20220927222157j:image
f:id:kawasenihonga:20220927222147j:image

 

 

なかには絵を描くこと自体が学生の時以来という方もいらっしゃいました。

 

いかがでしょうか。

どの作品も完成度が高く、とても良い作品になりました。

ちょっと、初心者にしては出来過ぎな気もする作品になりました😳

 


体験講座で身に付けた「日本画の技法」や「心待ち」が何かしらの役に立っていたら嬉しいのですが、どうでしょう?

 


「百合図」の日本画制作は完成までに約1年間掛かりました。

1年前に取り組んだ「体験講座」なんて、その時身に付けた重色技法や片ぼかし技法なんて、すっかり忘れてしまっているんだろうなあ😅😅😅

 

 

ご見学や体験講座をご希望される方はメールにてご連絡下さい。

 

■お問合せをお待ちしております。

email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

 

 

■川瀬日本画学校について詳しくはこちらのブログの記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2019/08/21/095220

 

 

 

■体験講座について詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2021/09/29/230606

 

 

■東京・日本橋の和紙専門店「小津和紙」2階で川瀬日本画学校を開催しています。

https://www.ozuwashi.net/lectureship.html

 

 

 

#趣味の日本画 #初めての日本画
#小津和紙   #日本画  #日本画教室  #川瀬日本画学校  #趣味

#和紙  #岩絵具 #三越前 #体験教室