◆◆自由制作◆◆

f:id:kawasenihonga:20230910163247j:image


f:id:kawasenihonga:20230910163236j:image


f:id:kawasenihonga:20230910163302j:image


f:id:kawasenihonga:20230910163232j:image


f:id:kawasenihonga:20230910163254j:image


f:id:kawasenihonga:20230910163226j:image

 

 

 

弊教室ではまず短冊に日本画の絵具で制作する体験講座を受けてから頂きます

 

その上でご自身に合う趣味なのか

相性がよい教室なのかをご判断頂きます

 

相性の良さってとても大事だと考えていますから

弊教室からは無理な勧誘は一切致しません!(キッパリ!)

ご希望とあれば他の教室をご紹介したりしますw

 


その後もしもご入会頂けましたら

6号から8号のパネルに和紙を張り込んだものへ

「白ユリ」を制作します

 


ここまでが初心者むけ日本画制作のプロセスを学ぶ「ファーストステップ」になります

 


次からようやく自由制作が始まります

3作目にしてやっと自由なモチーフを

自由なサイズで描けるわけです!

 

初めて教室へ訪れる方の大半は

絵を描くこと自体が中学生の時以来という方々ばかりです

 

もちろん日本画の絵具を見るのも

それで絵を描くのも初めての方ばかり(^-^)v

 

弊教室はこうした未経験者から初める方ばかりです

 

 

画像は弊教室で初心者から日本画をはじめて

3作目に初めての自由制作で描かれた作品です

 


完成作を観ると初心者とは思えないくらいに

非常に上手ですよね

もう優等生にしか見えませんww

 

しかし制作途中は試行錯誤の連続で弱音を吐いたり

泣きそうになりながら完成まで辿り着きましたwww

 

初めから順風満帆に失敗なく進めることはできませんし

日本画制作の実力は長い年月をかけて習得する他はありません

 

今の自分にとって憂鬱なゾーンへ足を踏み入れる

それこそが自分の可能性を広げる第一歩です

 


上手いか下手かなんて問いません

学びを得たいとお考えの方

ぜひ一緒に始めてみませんか😊

 

 

弊教室へご入会を迷われている方で、

事前に体験講座を受けてから始めるか否かを決めたいという方!

ぜひ挑戦してみて下さい。

 

※現在、体験講座は随時募集中です!

 

 

👉 お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

👉Instagram  :   kawasenihonga

 

👉川瀬日本画学校について詳しくはこちらのブログの記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2019/08/21/095220

 

👉体験講座について詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2021/09/29/230606