◆◆白ユリ制作◆◆

f:id:kawasenihonga:20231027021955j:image


f:id:kawasenihonga:20231027021958j:image


f:id:kawasenihonga:20231027022001j:image


f:id:kawasenihonga:20231027021952j:image

 

弊教室ではまず短冊に日本画の絵具で制作する体験講座を受けてから頂きます

 

それからご自身に合う趣味なのか

相性がよい教室なのかをご判断頂きます

 

相性が合うか否かってとても大切だと考えていますから

弊教室からは無理な勧誘は一切致しません!(キッパリ!)

ご希望とあれば他の良い教室をご紹介したりします

 

 


その後もしもご入会頂けましたら

6号から8号のパネルに和紙を張り込んだものへ

「白ユリ」を制作します

 

ここまでが初心者むけ日本画制作のプロセスを学ぶ「ファーストステップ」になります

 

 


その次からようやく自由制作が始まります

3作目にしてやっと自由なモチーフを

自由なサイズで描けるわけです!

 

初めて教室へ訪れる方の大半は

絵を描くこと自体が中学生の時以来という方々ばかりです

 

もちろん日本画の絵具を見るのも

それで絵を描くのも初めての方ばかり(^-^)v

 

弊教室はこうした未経験者から初める方ばかりです

 

 

画像は弊教室で初心者から日本画をはじめて

白ユリを描いた作品です

 

背景の色や制作の進め方は自分で考え進めました

途中、何度も苦労されながら描き進めました

何ヶ月も掛けてやっと完成した作品は初心者には見えないほどの力作となりました

 

 

 

上手いか下手かなんて気にせずに

 


自分の可能性を追求する

本気で追求する

教室はそういう時間にして充てて下さい😊

 


ぜひ一緒に日本画制作に没頭しませんか

 


※現在、体験講座は随時募集中です!

 

 

👉 お問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します。

email :  kawase.nihonga@gmail.com

 

👉Instagram :  kawasenihonga

 

👉川瀬日本画学校について詳しくはこちらのブログの記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2019/08/21/095220

 

👉体験講座について詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい

https://kawasenihonga.hatenadiary.com/entry/2021/09/29/230606

 

 

#日本画教室 #体験教室 #体験講座 #短冊 #自由制作 #小津和紙

#初心者